クリアネオは、ワキガ対策に使用されることが多いですが、ワキガ専用クリームではないので、体全体に使うことができます。無添加であり、子供が使っても安心です。殺菌と制汗のダブルの効果があるので、体のどの部分に使ってもニオイを消すことができます。

ニオイの原因は、雑菌が汗を食べたときに発生させる物質にあります。雑菌だけでは無臭であり、汗だけでも無臭です。クリアネオは、制汗効果に加えて、99.99%の殺菌力もあるので、ニオイ対策として、これ以上ないという商品と言えるかもしれません。ストレスや加齢臭については、別に対策が必要となるかもしれませんが、ストレスが溜まると雑菌に対する抵抗力も弱まるので、ストレスによるニオイにも効くと思われます。加齢臭についても、雑菌を抑制することで、総合的にニオイをおさえる結果になるでしょう。

クリアネオはニオイに対して強力な効果があるので、ワキガの強烈なニオイに使われることが多いですが、体のどの部分に使っても、クリアネオ効果が発揮されます。また、朝に1回塗るだけで1日中効果が持続するので、コストパフォーマンスもバツグンです。2時間後とに1回スプレーしなければならないような、コンビニなどで売っている制汗スプレーよりも、効果が高い上、コストも節約できるということになるかもしれません。もちろん、ケースバイケースで使い分けることが大切ですが、実際の値段以上の価値があると感じる人も多いと思われます。